
目次
AIによるSTP分析とマーケティングへの活用事例
AIによるテキスト分析とマーケティングへの活用事例についてのご紹介です。
自然言語処理や機械学習を用いたテキスト分析により、「Youtubeコメント」などから、なぜ、この商品が売れているのかなどの顧客の深いニーズの把握に活用しました。
また、ただ単にAIに処理させるだけではなく「STP」を用いたロジカルな分析方法にて分析しております。
気になる記事があれば、是非、一度ご覧いただけますと幸いです。
Youtubeコメントの分析記事の一覧
あわせて読みたい


AIシンギュラリティのYoutubeコメント分析から見える「AIに対する期待と恐れ」
今回はPIVOTさんのYoutube「【落合陽一のシンギュラリティ論】シンギュラリティは2025年に来る」のコメント(※2024年4月現在)を、”STP分析風”のフレームワークを使って...
あわせて読みたい


Z世代キャリア論のYoutubeコメント分析から見える「会社への不満」の種類
今回はPIVOTさんのYoutube「Z世代がたった数年で会社を見切る理由」のコメント(※2024年4月現在)を、”STP分析風”のフレームワークを使って分析しました。 https://www....
あわせて読みたい


新NISAプロ商品解説のYoutubeコメント分析から見える「ポジショントークへの警戒と投資判断の関係性」
今回はPIVOTさんのYoutube「【新NISA丸わかり】プロ厳選の3商品はコレだ」のコメント(※2024年4月現在)を、”STP分析風”のフレームワークを使って分析しました。 https:...
あわせて読みたい


アメリカ経済学者が語る日本経済論のYoutubeコメント分析から見える「日本社会への評価と変化への抵抗」
今回はPIVOTさんのYoutube「【目から鱗の日本経済論】アメリカの名門大 経営学者が語る「タイトな文化」と日本」のコメント(※2024年4月現在)を、”STP分析風”のフレー...
あわせて読みたい


タワマン幸福論のYoutubeコメント分析から見える「個人と集団と幸福への考え方」
今回はPIVOTさんのYoutube「【宮台真司のタワマン幸福論】タワマンに住んでも幸せになれない」のコメント(※2024年4月現在)を、”STP分析風”のフレームワークを使って分...